めがねんの日記帳


by めがねん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お楽しみ賞は超豪華!

b0196354_23402183.jpg
アクエリアンエイジ 非公認大会開催告知5月21日 

四国最強座2017春の陣お楽しみ賞として、ランダムで参加者にかわく先生から頂いたステラ・ブラヴァツキの色紙や直筆サイン付きのカードをプレゼント♪

サービス終了してもアクエリを大事にいてくれる皆様にと、ご好意で描いていただけました(´;ω;`)

かわく先生、色紙ありがとうございました!


大会会場や大会スタイルなどは分かり次第告知します♪


[PR]
# by meganen1027 | 2017-03-16 23:50 | アクエリアンエイジ | Comments(0)
こんばんは、めがねんです。

四国最強座2017春の陣は5月21日に決定しました!

会場や大会スタイルは後日連絡しまーす♪



[PR]
# by meganen1027 | 2017-03-15 00:12 | Comments(0)
どもども、めがねんです。

去年の12月から仕事の資格試験合格の為に頑張って勉強しておりましたが先週無事?に試験が終わりました。

そんな訳で昨日は久々にアクエリしてきましたよ♪
来週に香川で開催される第5回アクエリ文化祭でsaga1やらsaga2のデッキで遊べるみたいなので昨日はスタイルが違いますがギャラクシーデッキ相手にsaga1とsaga2のデッキを使用。

saga1黒単ドラグーンVSお菓子

相手のお散歩従士のお陰で速攻パニッシュが使用できず、相手支配キャラ5体をキープしつつ最後はこちらのターンにお菓子2連発でデッキアウト。
むむむ、ロッソ(Saga1の弱いほう)とスケイルドラゴーン出した辺りまではいい動きしてましたが残念。


saga2青赤レダ凶津神VSメアリ・スチュアート

序盤、青が伸びず、道場主に凶津神をつけて殴りつつ、青のファクターが2ファクターになったところで道場主をイオ(Saga1の弱いほう)でブレイク。
相手はメアリを2枚かさねてパワータテ刺しでエンド。こちらメアリに死の印×2で相手のダメージ8に。後はレダの能力で風にのったイオが駆け抜けてダメージ勝ち


saga2青赤レダ凶津神VS黒単ィミグラビティターン

序盤、相手のオブザーバードラグーンのエフェクトにシャドウベインが打ちづらい状態ではありましたがデッキの動きは悪くない。
次の自分のターンでダメージ勝ちっぽい流れでしたが相手のターンにグラビティターン発動、一枚目は魔切りでカウンターに成功しましたがもう一枚のグラビティターンはカウンターできず、ィミに2回殴られてダメージ負け。 残念

昔のデッキをさわるのは楽しいですね♪
このテンションで来週の文化祭も参加を楽しみに!と思っておりましたが来週の日曜に仕事が入っており同僚に休みを変わってもらおうとも試験講習で2月の休みはすべて使ってまして現時点では絶望的になっております(´;ω;`)ウッ…
参加される人たち楽しんできてくだされ~♪


で本題。

5月に香川で四国最強座2017春の陣を開催します♪
開催曜日は日曜を予定しておりまして、遠方から来れそうな人で、『○○日と○○日の日曜だったらいけるかも?』など希望がありましたらこのブログのコメントにカキコしてくださいませ。

本日はこれにて~



[PR]
# by meganen1027 | 2017-02-19 18:51 | アクエリアンエイジ | Comments(0)

あめおめです

こんばんはー、めがねんです。
皆様あけましておめでとうございます♪

今年の2月に開催する仕事の資格試験に合格する為、去年から仕事終わったら勉強しとります(・ω・;)

早く試験終わらしてアクエリの大会に行きたいお(´;ω;`)ウッ…


今年の予定は2月の試験終わってから動き始めるので2月末にあるアクエリ文化祭は参加したいところ。


はぁ・・ さて勉強に戻るかぁ


本日はこれにて~

[PR]
# by meganen1027 | 2017-01-11 19:41 | 雑感 | Comments(0)

mixiの日記をそのまま添付


こんばんは、めがねんです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日の日記は、ちょいと早いですが今年の、めがねんビックリニュースランキングでも。


ちなみにアップするのが早い理由は来週から仕事関連の資格をとることになりまして来年の3月くらいまで仕事に行ったり、資格講習を受けに行ったりとハードスケジュールになりそうなので暇な内にアップって感じです。


1位 アクエリのサービス終了


17年以上遊んでましたからねぇ・・・  いつかは終わるとは思ってましたがいざサービス終了となると寂しいものですね(´・ω・`)
サービス終了しても地元では定期的(第一週、第三週の土曜)に非公認大会は開催してますが最近は人数少なくなってきました・・・
TCGのLYCEE (リセ)が復活したってニュースがありましたし、アクエリも来年辺り復活してくれることを期待したいところ!?

私的にはアクエリのサービス終了時にアクエリの好きなキャラクター(相楽美由貴)を好きなキャラクターの生みの親(水上広樹先生)に描きおろしで描いて頂いたのが超幸せでした(´∀`)♪


2位 めがねんがダイエットに成功!


5月の健康診断の結果が安定の『肥満です。』だったのですが今回は血液中の悪玉コレステロールが酷い状態で、このままだと心筋梗塞で死んじゃうよ?ってレベルだったみたい(・ω・;)
流石にまだまだ死にたくないのでダイエットを頑張りました!


とりあえず、食事の改善からスタートしまして血液にいいモノばかりを食べてました(現在進行形)

朝は、小豆の煮汁、クルミ5個、納豆、もずく、麦飯
昼は、小豆の煮汁、ゴボウ、レンコン、玉ねぎ、ブロッコリーと野菜メイン
夜は、小豆の煮汁、ラッキョ5個、豆腐1丁か青魚の缶詰をあてに麦焼酎の水割り

仕事へ行くのは自転車通勤で夜は筋トレかジョギングなどやってまして4か月ほどで10kg減りました。
献血で血液を調べてもらったら状態はすごくよくなってましたよ♪

久々に会う知り合いやお客さんに『痩せたね』て言われるのでそれなりに痩せてるのだと思います。

来年の健康診断までにあと5kgは痩せたいところ。



3位 めがねんが親孝行!?


去年くらいから実家に住んでる両親が元気な内に色々と旅行へ連れて行ってあげようと連休とれたらマイカーで旅行へ行ってます。

今年は京都、山口、大阪、神戸辺りに行きましたね。
泊りがけの旅行だとホテルや民宿を利用していますが、それが中々良かったりします♪京都の安い民宿では管理人のお婆ちゃんと2時間くらい話してましたよw


来年は名古屋や別府辺りに行ってみたいですね。

徳島から一泊二日辺りでいけるお奨めの観光スポットありましたら教えてくだされ(´・∀・`)


こんなところかしら。
来年も色々新しいことをやっていきたいと思っていますので皆様よろしくお願いします♪

本日はこれにて~ニュースランキング


[PR]
# by meganen1027 | 2016-12-14 00:11 | 雑感 | Comments(0)